自己最大化ブログ

オナ禁を通じて自己最大化を図ります

瞑想上達法(自己流)

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僕が日々の習慣にしている「瞑想」。

 

だいたい毎朝、出勤する前に実行しており、

 

五感をフル稼働させながら、「今この瞬間に集中すること(≒マインドフルネス)」を意識しています。

 


しかし、目を閉じてから時間が経つにつれ、頭の中にはいろいろなことが浮かんできます。

 

仕事のこと、同僚のこと、以前行った場所の景色・・・


目を閉じて視界が奪われている中で、頭の中に浮かんでくるのは、想像や過去のことばかり。

 

それらはつまり、実体がなかったり、過ぎてしまって今はどうしようもないことです。

 


うまくマインドフルネス瞑想が出来ない場合は、

 

目を開けた瞬間、頭に浮かんでいたこれらの想像や過去の事がすべて消え去るイメージを持つようにします。

 

目を開けた時に視界に入るものが、今そこに実在しているものであり、それらを意識するほうがよっぽど意義があります。


瞑想が上手く出来ない方は、こういうやり方でもいいのではないでしょうか。

オナ禁と習慣②

だいぶ間隔が開いてしまいましたが、再開します。

 

前回はオナ禁と習慣についてお話ししたので、今回はその続き。

 

 

【トレーニング】


ランニングや筋トレ(プッシュアップ・シットアップ・スクワット)を中心に行います。

 

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ランニングは月に100キロを目標に走り込みを行います。走る事はすべての基本になります。また、定期的に大会にエントリーすることでモチベーションを保っています。

 

筋トレは他のブログを参考に、runtasticというアプリを愛用しています。数値が目に見えて分かるのはいいですね。

 

 

【ストレッチ】


風呂上がりの身体がほぐれた状態で、ストレッチを行います。メニューは日によって異なり、上半身中心だったり下半身中心だったりします。

 

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身体を最大限に使うために柔軟性は欠かせません。

 

 

【スキンケア】

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寝る前に必ず化粧水をつけるのを習慣にしています。そのおかげか、肌が荒れたりニキビができたりといったことはありません。

 

 

【読書】


小説だったり、自己啓発本だったり、ビジネス書だったり、ジャンルはバラバラですが、本を読むことで読解力はもちろん、文章作成能力も向上します。

 

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ボキャブラリーを増やす事で自己表現の最大化を図ります。

オナ禁と習慣①

今回は僕がオナ禁とあわせて行なっている毎日の習慣をご紹介したいと思います。

 

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【豆乳】

まず朝起きたら必ず飲むのがコレ。単純に味が好きというのもありますが、これを飲まないと一日が始まりません。

 

1リットルのパックを5日間に分けて飲んでいるので、1日あたり200ml。豆乳を含む大豆食品はジヒドロテストステロンの抑制に効果的です。

 

 

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サプリメント

ノコギリヤシ亜鉛のサプリを朝晩飲んでいます。これらもジヒドロテストステロンを抑える効果があります。

 

目に見えて大きな効果を感じることはあまりありませんが、オナ禁のベース作りといったイメージですね。

 

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【瞑想】

出勤前に1~5分。長ければいいというものでもなく、短時間でもしっかり集中できると頭がシャキッとします。

 

出来るだけ余計なことは考えずに、五感をフル稼働させることを心がけています。

 

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【新聞】

通勤途中の電車では新聞の社説を3紙分読みます。なぜ3紙かというと、各社論調が異なり、多様な価値観に触れることが大切だから。このように考えるようになったのもオナ禁を始めてからですね。

 

あまり電車内でスマホをいじるのは好きではありませんが、混んだ車内で本を開くのはスペース的にも難しいですし、有意義な時間の使い方ができていると感じます。

オナ禁とメンタル

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今回はオナ禁の効果についてお話しさせていただきます。

 

 

個人的に、オナ禁の効果が最も現れやすいのがメンタル面だと思います。

 

オナ禁をスタートして2~3日目あたりになると、「あ、何か流れに乗ってきた気がする」という感覚がしてきます。

 

気のせいかもしれませんが、気のせいでいいんです!(川平慈英風)

 

勘違いだろうが思い込みだろうが、プラス思考になることが大事なんです

 

 

オナ禁だけですべての物事が好転するわけではありません。日々生活する中で、嫌な事は必ず起きます。

 

しかし、オナ禁をすることでトラブルやアクシデントに対する考え方が変わってきます。

 

自慰行為が習慣化してしまっていると、何か失敗するとそれを忘れるために自慰行為に走り、自己嫌悪に陥った挙句にそれが原因でまた失敗、といった負のスパイラルに突入してしまいます。

 

一方、オナ禁をしていると、「これは成長のために超えなきゃならない壁だ!」とか、「自分は今、試されているんだ!」と言うふうに考えられるようになります。失敗が苦にならなくなるんですね。

 

メンタルが強くなれば、行動することに対してのハードルも当然下がります。

 

成功したらそのまま流れを加速させて行けばいいし、失敗してもそんなの気にしないメンタルがあるから大丈夫。まさに無双状態です。

 

オナ禁→メンタル強化→行動

 

これが成功への一番の近道だと思います!

オナ禁の基本的スタンス

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今回はそもそもオナ禁とは何ぞや、ということについてお話しさせていただきます。

 

オナ禁とは文字通り「自慰行為をしないこと」、なわけですが、

 

僕の中でのオナ禁の定義はもう少し踏み込んで、「ポルノ媒体を見ないこと」としています。いわゆるエロ禁というやつですね。

 

以前オナ禁をしていた時は、エロ動画を見るだけならOKとか、射精さえしなれけばOKとか、自分なりに都合のいいルールを設けていました。

 

しかし、これだと視覚を通じて脳に悪影響を与えますし、貴重な時間を失っていることに変わりはないので、オナ禁のメリットがまったく活かしきれません。

 

そして、一度ポルノ媒体に触れてしまうと、そこから再びオナ禁へと立て直すのは至難の業。大抵はそのまま崩れて自慰行為へと走ってしまいます。

 

というわけで、オナ禁の効果を最大限に高めるためにはエロ禁は必須なのです。

 


エロ禁なくしてオナ禁なし!

ブログはじめます

 

はじめまして。jikosaidaikaと申します。

 

名前からもお分かりの通り、このブログは、オナ禁を通じて自身の持つ潜在的な能力を最大限に発揮すること、すなわち「自己最大化」を目的としています。

 

僕自身、これまでにいろいろなオナ禁ブログを読んでモチベーションを高め、オナ禁を継続した結果、

 

・本気で結婚したいと思える彼女ができた

・転職に成功して給料が大幅にアップした

 

という、人生の転機となるような大きな成功に結びつきました。

 

実際にはこれらの成功には、オナ禁以外にも様々な要素が影響しているとは思いますが、オナ禁ってすげえ!と感じたのは事実。

 

僕の活動や考え方を通じて、どなたかの幸せに貢献できたらと思い、ブログを始めることにしました。

 

というわけで、お付き合いよろしくお願いします。