自己最大化ブログ

オナ禁を通じて自己最大化を図ります

オナ禁とメンタル

f:id:jikosaidaika:20180213010829j:plain

 

今回はオナ禁の効果についてお話しさせていただきます。

 

 

個人的に、オナ禁の効果が最も現れやすいのがメンタル面だと思います。

 

オナ禁をスタートして2~3日目あたりになると、「あ、何か流れに乗ってきた気がする」という感覚がしてきます。

 

気のせいかもしれませんが、気のせいでいいんです!(川平慈英風)

 

勘違いだろうが思い込みだろうが、プラス思考になることが大事なんです

 

 

オナ禁だけですべての物事が好転するわけではありません。日々生活する中で、嫌な事は必ず起きます。

 

しかし、オナ禁をすることでトラブルやアクシデントに対する考え方が変わってきます。

 

自慰行為が習慣化してしまっていると、何か失敗するとそれを忘れるために自慰行為に走り、自己嫌悪に陥った挙句にそれが原因でまた失敗、といった負のスパイラルに突入してしまいます。

 

一方、オナ禁をしていると、「これは成長のために超えなきゃならない壁だ!」とか、「自分は今、試されているんだ!」と言うふうに考えられるようになります。失敗が苦にならなくなるんですね。

 

メンタルが強くなれば、行動することに対してのハードルも当然下がります。

 

成功したらそのまま流れを加速させて行けばいいし、失敗してもそんなの気にしないメンタルがあるから大丈夫。まさに無双状態です。

 

オナ禁→メンタル強化→行動

 

これが成功への一番の近道だと思います!