自己最大化ブログ

オナ禁を通じて自己最大化を図ります

オナ禁と習慣①

今回は僕がオナ禁とあわせて行なっている毎日の習慣をご紹介したいと思います。

 

f:id:jikosaidaika:20180223210431j:plain
【豆乳】

まず朝起きたら必ず飲むのがコレ。単純に味が好きというのもありますが、これを飲まないと一日が始まりません。

 

1リットルのパックを5日間に分けて飲んでいるので、1日あたり200ml。豆乳を含む大豆食品はジヒドロテストステロンの抑制に効果的です。

 

 

f:id:jikosaidaika:20180223210444j:plain

サプリメント

ノコギリヤシ亜鉛のサプリを朝晩飲んでいます。これらもジヒドロテストステロンを抑える効果があります。

 

目に見えて大きな効果を感じることはあまりありませんが、オナ禁のベース作りといったイメージですね。

 

f:id:jikosaidaika:20180223210613j:plain

【瞑想】

出勤前に1~5分。長ければいいというものでもなく、短時間でもしっかり集中できると頭がシャキッとします。

 

出来るだけ余計なことは考えずに、五感をフル稼働させることを心がけています。

 

f:id:jikosaidaika:20180223210926j:plain

【新聞】

通勤途中の電車では新聞の社説を3紙分読みます。なぜ3紙かというと、各社論調が異なり、多様な価値観に触れることが大切だから。このように考えるようになったのもオナ禁を始めてからですね。

 

あまり電車内でスマホをいじるのは好きではありませんが、混んだ車内で本を開くのはスペース的にも難しいですし、有意義な時間の使い方ができていると感じます。