自己最大化ブログ

オナ禁を通じて自己最大化を図ります

オナ禁と習慣②

だいぶ間隔が開いてしまいましたが、再開します。

 

前回はオナ禁と習慣についてお話ししたので、今回はその続き。

 

 

【トレーニング】


ランニングや筋トレ(プッシュアップ・シットアップ・スクワット)を中心に行います。

 

f:id:jikosaidaika:20180420001759j:plain

 

ランニングは月に100キロを目標に走り込みを行います。走る事はすべての基本になります。また、定期的に大会にエントリーすることでモチベーションを保っています。

 

筋トレは他のブログを参考に、runtasticというアプリを愛用しています。数値が目に見えて分かるのはいいですね。

 

 

【ストレッチ】


風呂上がりの身体がほぐれた状態で、ストレッチを行います。メニューは日によって異なり、上半身中心だったり下半身中心だったりします。

 

f:id:jikosaidaika:20180420003735j:plain

身体を最大限に使うために柔軟性は欠かせません。

 

 

【スキンケア】

f:id:jikosaidaika:20180420003723j:plain


寝る前に必ず化粧水をつけるのを習慣にしています。そのおかげか、肌が荒れたりニキビができたりといったことはありません。

 

 

【読書】


小説だったり、自己啓発本だったり、ビジネス書だったり、ジャンルはバラバラですが、本を読むことで読解力はもちろん、文章作成能力も向上します。

 

f:id:jikosaidaika:20180420003612j:plain

ボキャブラリーを増やす事で自己表現の最大化を図ります。