自己最大化ブログ

オナ禁を通じて自己最大化を図ります

メンタル強化?

まあまあ精神的ダメージ大きそうなミスを犯したっぽいが、ほとんどノーダメージ。 メンタル強くなってるんか!?

アンガーマネジメント

朝のイライラの克服が課題。 以前読んだ『アンガーマネジメント入門』を読み返そう。

食生活の改善へ

今日は会社でお菓子を一切食べず。帰りが遅くなってもファーストフードに流れず、まずまず健康的な食事が摂れた。 今月の減量目標まであと1.6kg。運動も取り入れれば何とかなりそうな手応えはある。

お久しぶりです。さあここから!

年齢的な区切りを迎えたので、ブログ再開します! おそらく放っておいたら肉体的にも精神的にも堕落していきそうなので、様々なアプローチから自己最大化を目指して再始動です! とりあえず今日のところは今後のタスク整理を完了。ここから進んでいきます!

自己最長記録更新!

新年あけましておめでとうございます。そしてご無沙汰してます。ついに自己最長となる1か月のオナ禁を達成!2021年の12月は人生初の一度もオナニーをしなかった月ということになる。ポルノ鑑賞も一切行わなかった(そりゃ厳密に言えば写真媒体がチラリと目に…

Re:start

大変ご無沙汰しております。新年度ということで、心機一転再スタートをします!まずは自己記録更新の30日が目標。多面的に自己最大化を図ります!ここ2日は『シリコンバレー式超ライフハック』を読んでいるのですが、非常に興味深い内容で読み応えも十分。何…

再スタート

9月に入ってから良い流れに乗れていたのですが、アルコールがトリガーとなってリセットしてしまい、そこから一気に生活が乱れてしまいました。・自己否定感・自己嫌悪・意欲喪失・金銭的損失など、リセットの弊害は多岐に渡って悪影響を及ぼしています。10月…

300時間突破

いい感じで自己最大化が進んでいます。久しぶりの長期自制が上手く行っているだけに、男性としての能力が落ちたのでは?と不安になることもありますが、今朝確認したところ、まだちゃんと使い物になりそうで一安心。そして最近思うのは、自己肯定感のアップ…

10日をクリアしました!

危ないポイントも特になく、上手く流れに乗れている感じがしますし、悪習慣が完全に過去のものになっている手ごたえがあります。それに代わって、筋トレやランニング、簿記学習など新たに始めた取り組みがしっかり習慣化してきているのは収穫です。今週末に…

お久しぶり

かなり久しぶりになりましたが、ブログ再開しようと思います。9月から新たにカウントを再スタートして、現在7日目。そろそろリセットの危険性が高まる頃ですが、うまく理性をコントロールすることができています。このまま行けば、9月は自分史上最高の月にな…

瞑想上達法(自己流)

僕が日々の習慣にしている「瞑想」。 だいたい毎朝、出勤する前に実行しており、 五感をフル稼働させながら、「今この瞬間に集中すること(≒マインドフルネス)」を意識しています。 しかし、目を閉じてから時間が経つにつれ、頭の中にはいろいろなことが浮か…

オナ禁と習慣②

だいぶ間隔が開いてしまいましたが、再開します。 前回はオナ禁と習慣についてお話ししたので、今回はその続き。 【トレーニング】 ランニングや筋トレ(プッシュアップ・シットアップ・スクワット)を中心に行います。 ランニングは月に100キロを目標に走り込…

オナ禁と習慣①

今回は僕がオナ禁とあわせて行なっている毎日の習慣をご紹介したいと思います。 【豆乳】 まず朝起きたら必ず飲むのがコレ。単純に味が好きというのもありますが、これを飲まないと一日が始まりません。 1リットルのパックを5日間に分けて飲んでいるので、1…

オナ禁とメンタル

今回はオナ禁の効果についてお話しさせていただきます。 個人的に、オナ禁の効果が最も現れやすいのがメンタル面だと思います。 オナ禁をスタートして2~3日目あたりになると、「あ、何か流れに乗ってきた気がする」という感覚がしてきます。 気のせいかもし…

オナ禁の基本的スタンス

今回はそもそもオナ禁とは何ぞや、ということについてお話しさせていただきます。 オナ禁とは文字通り「自慰行為をしないこと」、なわけですが、 僕の中でのオナ禁の定義はもう少し踏み込んで、「ポルノ媒体を見ないこと」としています。いわゆるエロ禁とい…

ブログはじめます

はじめまして。jikosaidaikaと申します。 名前からもお分かりの通り、このブログは、オナ禁を通じて自身の持つ潜在的な能力を最大限に発揮すること、すなわち「自己最大化」を目的としています。 僕自身、これまでにいろいろなオナ禁ブログを読んでモチベー…